海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ

海、クルマ、アメリカンカルチャー,波乗り好きなオッさんの湘南海辺生活ブログです。

【地元住民の切実なお願い!】湘南の海に来ないで!!

f:id:YouGo:20200423234455j:plain

⇧これは2020年4月18日(日)の鵠沼海岸です。

賑わってますね!
確かこの日は、前日に降った雨があがりポカポカ陽気でした。
そりゃこれからのシーズン、こんな天気のいい日は海に行きたくなるでしょうね!

 

しかし、しかしですよ!
今、世界中がどんな状況か!?
いまさら説明するまでもないですが、

でも実際に訪れた人は何なんでしょう?!

まるで他人事!

こんな事態を受けて、やはり動きましたよね。


県知事から

「神奈川に来ないで!」、「湘南の海に来ないで!」

って切実なメッセージが!

そしてこれ↓

f:id:YouGo:20200511120558j:plain

A4のカラーコピーをパウチしただけの「しょぼい作り」ですが、それでも無いよりはマシです。

それでも来る人は来るんですが、、、

湘南は観光地であるとともに、住んでる人もたっくさん居るって事分かって欲しいですね!

そして分かったら、、、いや分からなくてもいいや、

とにかく今この状況で「湘南の海に来ないで」ください!

 

本当切実なお願いです。

 

それから、こうやって「来ないで」メッセージを出すんですから、地元住民がまずお手本を示さなければならないはず。

自分は普段サーフィンをするのですが(でも「サーファー」とは呼ばれたくない)、当然今は「波乗りも自粛」しています。
サーフィンの団体も、海に入る事を自粛するよう求めてますし、オリンピックに出場するサーファーも今は海に入っていないそうです。

それなのに、チャリにボード乗せて海に向かうサーファー(地元サーファー)がいる。

もうホント悲しいです!

さらにその中には、顔見知りのサーファーも居たんです。

もう本当ショックでした。

自分だって本当は波乗りしたいっすよ!!

でも今はやっちゃダメでしょ!!

 

そしてさらに心配なのは、ここ最近の感染者数減からなのか

「気が緩んでる人達」

先日のニュースで渋谷でインタビューを受けた人がこう言ってました。

 

「しばらく友達に会って無かったんで、今日はいいかなと思って」

 

「自分には関係ないかな」

 

もうまったくの自分勝手!

だれが緊急事態宣言を解除したなんて言ったんでしょうか??

 

日本人はホント「平和ボケ」してますね。

とにもかくにも、一日も早く「コロナが終息」する事を祈るばかりです。

そのために今、自分たちに出来る事、

 

「STAY HOME」

 

ですね。