海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ

海、クルマ、アメリカンカルチャー,波乗り好きなオッさんの湘南海辺生活ブログです。

サムサニヨワイカラダ

「年齢をとって行くとあるある」なのか、ここ数ヶ月、色々あり過ぎて、環境が変わり、今まで普通にやれてた事が出来なくなり、当然ブログやSNSもほとんど手が付けられず😅

そして体調面も例に漏れず、間違いなく変わった事、、、

 

以前にも増して寒さに弱くなった!🥶

 

という事。

昔なら冬でも湯船に浸かるのめんどくさいと思ってたのに、今となっては毎日湯船に浸からないと気が済まない。

実は波乗りも4ヶ月ほどご無沙汰、その理由の一つは「寒さ」。

こっちも以前なら「寒さ」より「楽しい」が勝ってたんだけどね😅

でも久々に「意を決して」多々戸に波乗りしに行った。

ここなら好きな場所だし「やる気」になるかなと。

結果、2時間やったけど、ブランクあってさらに下手っぴとなっていた事にショック!

波のコンディションも良くなく(波のせいにするな)楽しくなかった。

f:id:YouGo:20220208073432j:image

そして着替える時モーレツに寒く、脚が終始ガタガタ震えて、手がかじかんでウエットも思う様に脱げず。

こんな寒い時に何やってんだ自分!

と、思わず自問自答。

以前はこんなに寒さに弱くなかったはずなんだけどなあ😅

これも体調?加齢?それとも何のせい?

若い頃の様に、ガツガツやるつもりも無いし、いや、やるつもりもじゃ無く、「やる気」かな。

マイペースでやれればいいかなと思う様になった。

でも、波乗りが自分にとって唯一の「運動」だったので、運動不足になるのが課題。

新しい運動を始めるか?

いや、そんな時間が取れないから困ってるんじゃん!