海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ

海、クルマ、アメリカンカルチャー,波乗り好きなオッさんの湘南海辺生活ブログです。

半年ぶりの

ここずっと首のヘルニアで右腕に力が入らないためパドルも思う様に出来ず、波乗りから遠ざかった生活を送っていたんだけど、先週、半年ぶりに地元で入水。相変わらず「零戦の機体色」の様な濁った水はイケてなかったけど、天気、水温はVery Goood!セットヒザ…

エセ海外文化

海外の食文化(自分の場合はハンバーガー、ピザなどのファーストフードや、シナモンロール、アップルパイなどのスイーツを指すんだけど)が日本に入ってくると、 日本人好みのテイストにしました! みたいな事がよくあるけど、それって邪道だなあ〜といつも…

サムサニヨワイカラダ

「年齢をとって行くとあるある」なのか、ここ数ヶ月、色々あり過ぎて、環境が変わり、今まで普通にやれてた事が出来なくなり、当然ブログやSNSもほとんど手が付けられず そして体調面も例に漏れず、間違いなく変わった事、、、 以前にも増して寒さに弱くなっ…

パーフェクトな栄養摂れるパンらしい【BASE BREAD】

届きましたっ! インスタで知ってポチりした、 BASE BREAD 栄養素を全てカバーする完全栄養のパン、だそうです。 期待にワクワクしながら箱を開けると、箱の内側が黄色く塗られていてオシャレ! そしてパッケージもオシャレ!そんな箱の中にぎっしりとパンが…

まな板あるある⁉︎

今日はオフの日。 地元藤沢は雨です。 寒くは無く、と言うか、蒸し暑いになるかな。 なんか、ここんとこずっと自分がオフの日は天気が悪い 何も悪い事なんかしてないぞ! 突然ですが、 まな板 使ってますかあ〜⁉︎ ウチでも料理の時によく使ってます!(まあ…

身体にイイ⁈「バコきシア」

5月も中旬に入り、梅雨入り前の超快適な時期を迎えましたね。 これでコロナさえ無ければ超ハッピーなんですが、、、 連日のニュースを見ていると、残念な事に、「我慢の限界」とか、「ちょっとなら大丈夫」とか、自分に都合のいい、訳の分からん事言って飲…

癒されるなら葉山でしょ!

今日はいい天気! 外で何かしないともったいない! でも今はコロナ禍、収束どころか、どんどんリバウンドしてる現状。 遠出なんかありえない。 近所の海にサクッと波乗りに行くか! と言う事で、 適当に作ったランチをサクッと食べ、 サクッとウエットに着替…

実は一番長〜い趣味

今朝は気持ちのいい青空が広がる湘南エリア! 暑くもなく、寒くもなく、窓を開けるとほのかに潮の香りのする「そよ風」が最高に気持ちいいです! 元々、東京生まれの東京育ちですが、こんな爽快感は東京にはありませんでしたね。 こっちに移住してほんと正解…

【ニュープロのMP】を体験して成功者になろう!!

ついこの間、年が明けたと思っていたのに、気が付けば3月も半ば。 このペースじゃ、あっという間にゴールデンウィーク、そして夏が来て・・・ 時間が経つのが早く感じるのは自分だけでしょうか!? さてさて、自分が【ニュープロのMP】を学んでいるのは、自…

【ニュープロのMP】エクササイズを経験して夢の収入・成功へ!!

3月に入りましたが、あったかくなったり、寒くなったりを繰り返してますね。 身体には厳しい限りですが、これは「もう間もなく春ですよ~!」って言うサインでもありますね。「春はすぐそこ」と言う事でしょうか!? さて、3月と言えば新生活の準備、そし…

【ニュープロのMP】判断基準のフィルターを理解して成功を掴み取る!!

3月になりました!! なんか一気に「春が来た!」って感覚になってワクワクしてしまうのは自分だけでしょうか!?(;^_^A まあ~、花粉もこれからが本番!! って事にもなりますが~(;'∀') そしてコロナ禍の今、緊急事態宣言はほんとに3月7日に解除されるのか…

【ニュープロのMP】が夢の収入、成功に「超役立つ」理由とは!

まだ2月だと言うのに、初夏の陽気が続いていますね。 寒いのが大の苦手な自分にはとてもうれしい事ですが(*`艸´) さて、前回は自分のタイプを知る事が成功につながる事、 そして、それをシステマチックに効率よく、そして何より「ワクワクと楽しく」学べる…

【ニュープロのMP】自分のタイプ(型)を知って成功へ近づこう!!

2月も中半、めっちゃ寒いと思いきや、ここ湘南エリアでは春一番?(あ、この間吹いたから二番?!)が吹きまくってあったかいくらいです。 さて、ここ最近は副業収入や自己啓発ネタで攻めている訳ですが、 コロナ禍の今、この先どうなるか不透明ですし、 あ…

【ニュープロのMP】タイプ(型)が分かれば、それは成功への近道!!

前回、14種類ある【MP(メタプログラム)=無意識のフィルター】のひとつ 「方向性のフィルター」 には[目的追求] と [問題回避]の2つの「型」があって、それらが作動する、ってお話をさせて頂きました。 今回は、もうちょっと具体的にお話したいと思い…

自身の夢の収入実現に効く!【ニュープロのMP】

【MP(メタプログラム)=無意識のフィルター】には14種類のカテゴリーがあるという事を前回はお話させて頂きました。 実はその14種類のカテゴリーの中には様々な「型」が存在します。 例えば「方向性のフィルター」であれば [目的追求] と [問題回避]の…

【ニュープロのMP】で様々なフィルターを学ぶ事が「副業収入の成功」につながる!

前回、【ニュープロのMP】が副業・在宅・インターネット収入に効果絶大とお伝えしました↓ 副業・在宅・インターネット収入に効果絶大!【ニュープロのMP】 - 海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ 今回はその理由についてお話ししたいと思います。 【ニュー…

副業・在宅・インターネット収入に効果絶大!【ニュープロのMP】

もともと東京育ちの自分が、憧れだった湘南に移住して、マイホームを手に入れて、 休みの日には、 好きな時に波乗りしたり、、、 海沿いのR134をドライブしたり、、、 海の見えるカフェでお茶したり、、、 ビーチでまったり日向ぼっこしたり、、、 東京に住…

マックの思い出

ひっさびさにおウチマック! でも〜もうオッサンなので、ポテトはノーサンキュー! なのでマックの利益の源、セットメニューは頼みません! 普段は100円のバーガーしか頼まないんだけど、今日は奮発「ビッグマック」。 たまに食うと美味いね! 思えば小学低…

コロナ禍の今、気が付かされてしまった⁉︎

コロナ禍の今、 これからする話は、とても大切な事だとは思いますが、人によっては 知らぬが仏 で、よかったのに! って事になるかもしれないので、この先読み進めて頂ける方は、どうか自己責任という事で、 くれぐれもご理解、ご了承願います。 では話を進…

ひっさびさの秋晴れ!

久しぶりにスカッと快晴の、これぞ 秋晴れ! って朝です。 すでに暑いくらい! あ、写真無くてごめんなさい こんな日は、波が無くても海に入りたくなるのですが、きのうから背中にちょいと痛みを感じ、これは持病?の 背中痛再発 の気配を感じ、大事をとって…

9月に入って

海の家なし、海水浴場なし、 前例のない7〜8月が終わりました。 地元の海岸は無法状態、ゴミの山に無秩序で荒れ放題! と諦めていましたが、 海水浴に来る人が少なかったのか、蓋を開ければそんな事はなく、何とか平和だったのではないでしょうか。 9月に入…

梅雨と肋間神経痛

梅雨シーズン真っ只中、 線状降水帯が西日本や東海地域に甚大な被害をもたらしている最中、 湘南エリアでは一週間ほど前から、ずーっと強風が吹いている。 雨量は大した事無いのだけれど、 ザーッと降ったと思ったらお日様☀️が顔を出して、、、かと思ったら…

【地元住民の切実なお願い!】湘南の海に来ないで!!

⇧これは2020年4月18日(日)の鵠沼海岸です。 賑わってますね!確かこの日は、前日に降った雨があがりポカポカ陽気でした。そりゃこれからのシーズン、こんな天気のいい日は海に行きたくなるでしょうね! しかし、しかしですよ!今、世界中がどんな状況か!…

湘南ライフの始まり

結婚と同時に、川崎の小さなワンルームマンションに夫婦で住んでいましたが、新築と言う事もあり?結露が酷く、壁紙がベロベロ〜〜っと剥がれたり、何よりもカビが生えてて、お世辞にも住みやすいと言えませんでした。 そして更新を機に神奈川県藤沢市の「本…

自己紹介

東京都出身、24歳で結婚、一児の父。 26歳の時「あこがれの地【湘南】」に移住。 そして「湘南歴」も26年・・・あ、歳がバレましたね。 海、クルマ、アメリカンカルチャーが好物。インテリアも興味あり。 DIY、イラスト(落書き?)など何かを作るのが好き。…