海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ

海、クルマ、アメリカンカルチャー,波乗り好きなオッさんの湘南海辺生活ブログです。

湘南ライフの始まり

結婚と同時に、川崎の小さなワンルームマンションに夫婦で住んでいましたが、新築と言う事もあり?結露が酷く、壁紙がベロベロ〜〜っと剥がれたり、何よりもカビが生えてて、お世辞にも住みやすいと言えませんでした。

そして更新を機に神奈川県藤沢市の「本鵠沼」と言う所に引っ越しました。

今から26年前になりますね。

この辺り基本住宅街ですが、畑も結構あるので、都内や川崎と比べ、のんびりとした空気が漂う所です。

そして何より、

 

空が広い!

 

開放感半端なかったのを覚えてます。

今では当たり前になっちゃいましたけどね😅

 

新しい住処は、駅から平坦な道を歩いて8分程度、海までは10分程度の好立地。

2DKの新築アパートでした。

 

当然、都内まで通勤時間は伸びましたが、それでも1時間半ちょい。

全然許容範囲です。

それよりゴミゴミした都会から帰って来た時の

 

安堵感

 

そして

 

漂う潮の香りが、

 

ああ、海の近くに住んでいる!

 

って実感に浸れました。

 

しばらくは、休みの日ともなると、近所の色んなお店や観光スポットに行きまくりましたね!

そう、江ノ島にも「チャリ」で行けちゃうんですから!

今まで「クルマ」で行っていた所に「チャリ」で行ける!

これって感動ものでしたね!

 

そんな、ワクワクな「湘南ライフ」がスタートしたのでした。f:id:YouGo:20191123161402j:image