海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ

海、クルマ、アメリカンカルチャー,波乗り好きなオッさんの湘南海辺生活ブログです。

梅雨と肋間神経痛

梅雨シーズン真っ只中、

 

線状降水帯が西日本や東海地域に甚大な被害をもたらしている最中、

 

湘南エリアでは一週間ほど前から、ずーっと強風が吹いている。

 

雨量は大した事無いのだけれど、

 

ザーッと降ったと思ったらお日様☀️が顔を出して、、、かと思ったら、いきなり降り出す。

 

みたいな、目まぐるしいサイクルで天気が変わり続けてる。

 

ここは神奈川県の絶景ポイントで有名な「立石」。

痛みに耐えつつ、気を紛らすためにドライブに来た。

今日も同じく、降ったり止んだり、お日様出たり、隠れたり。

f:id:YouGo:20200708170135j:image

f:id:YouGo:20200708170422j:image

 

そんな最近の天気と並行する様に、

 

7月に入った途端、謎の右背中の痛みを発症!

 

徐々に右の肋骨が痺れる様になり、仕事にも行けない状態となってしまった。

 

近所の整形外科に診てもらうと、

 

「肋間神経痛」 ではないか⁉︎

 

との事。

 

ロキソニンもらって様子を見ていたけど、案の定全く効かない(医者でもらう鎮痛薬は効いた試しがない自分)。

 

そして数日後、再度医者に行くと、

 

MRI撮りましょう!

 

って事になった。

 

でもその整形外科には設備がなく、

市内の設備のある病院に問い合わせてもらった。

 

ラッキーな事(?)に今日の夕方空いてると言う事で

 

即検査!

 

検査室に入ると、

 

ではここに寝て下さい。

 

と担当の先生(?)。

 

しかし待てよ、痛くて横になれないんだった!

 

背中が布団に当たると激痛で寝れないので、ソファで

 

「座り寝」

 

しか出来ない事をすっかり忘れてた!

 

その事を伝えて背中にパッドを敷いてもらい、いくらかマシに。

 

検査時間は15分位と言われたので、なんとかなるかと

 

「大丈夫です!」

 

とは言ったものの、始まって直ぐに、背中に激痛が、、、

 

ウオ〜ッ! ウキ〜ッ!

 

と痛み耐えていると、あら不思議!

慣れたのか、神経がアホなのか、何とか耐えられる痛さになっていた。

 

ついにはウトウトするまでに!

 

検査は直ぐ終わったけど、

 

結果は来週に持ち越し。

 

果たして原因は分かるのか⁈

 

あー、それにしても痺れ、痛みが引かないよ〜!

 

そして、ここ連日の「座り寝」のおかげで熟睡出来ず睡眠不足。

 

あ〜、とにかく「効く薬」をくれえ〜