海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ

海、クルマ、アメリカンカルチャー,波乗り好きなオッさんの湘南海辺生活ブログです。

9月に入って

海の家なし、海水浴場なし、

前例のない7〜8月が終わりました。

 

地元の海岸は無法状態、ゴミの山に無秩序で荒れ放題!

と諦めていましたが、

海水浴に来る人が少なかったのか、蓋を開ければそんな事はなく、何とか平和だったのではないでしょうか。

 

9月に入り、人も少なくなり、地元民に海が戻ってきたのは嬉しい限り。

それでも自分にとって近所の海岸は人が多く落ち着かないので、

ちょいちょいクルマで葉山の海に足を伸ばします。

ドライブも好きなので、一石二鳥 かな😅

f:id:YouGo:20200910163239j:image

f:id:YouGo:20200910163349j:image

やっぱりこっちは人も少なく落ち着いてますね。

 

国道134から一歩奥に海岸があるので、クルマの行き交う音もしませんから。

 

今日は途中、土砂降りの雨に見舞われましたが、着く頃には晴れ間が、、、

そして秋を感じさせる心地よいそよ風が吹いてました。

 

ここでボーッと海を見ながら、波の音をBGMにスイーツタイム!

 

んんーーーっ、至福の時‼️

f:id:YouGo:20200910163653j:image

本当に落ち着いて海を見たいなら、葉山より先、三浦半島がオススメです。