海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ

海、クルマ、アメリカンカルチャー,波乗り好きなオッさんの湘南海辺生活ブログです。

コロナ禍の今、気が付かされてしまった⁉︎

コロナ禍の今、

 

これからする話は、とても大切な事だとは思いますが、人によっては


知らぬが仏


で、よかったのに!


って事になるかもしれないので、この先読み進めて頂ける方は、どうか自己責任という事で、

くれぐれもご理解、ご了承願います。

 


では話を進めますと、


先日、嫁さんと回転寿司に行った時の事。


嫁さんが、


各カウンターに設置されてる


お湯のサーバー?

給湯口?


ヤバイよね。


って、ぽそっと言いました。


なぜかって?


回転寿司って、店に入って席に座ったら、まずお茶をつくるじゃないですか。


お茶の粉を湯呑みに入れてお湯を注ぐ訳ですけど、その時、画像の丸く囲まれたボタン?スイッチ?を湯呑みで押してお湯を出しますね。


で、お茶は何杯か飲む事だってありますね。


て事は、このボタン?スイッチ?には飲んだ人の唾液がつく事だって有る訳です。


つまり、


もしコロナに感染している人がこれをしていたら、その唾液が自分が使う湯呑みに付く可能性がある、と言う事になりますね。


て事は、、、

 


こ、怖〜っ!

 


コロナだからどうの、こうの、では無く、常に他人の唾液を自分の体内に入れてしまっている可能性がある、って事になります。


今まで全く気が付きませんでしたが、

いや〜本当に怖い!

 

まあ、回転寿司でコロナ感染と言うニュースは聞いた事が無いので、キチンと対策されているのかもしれませんが、個人的には、果たしてそこまでやってるのかな?ってのが正直な所。

 

それに、少なくとも一緒に行った者同志では、この対策は無いと言う事になりますね。

ましてや今、家庭内感染が増えている訳ですし。

f:id:YouGo:20201018160438j:image

ちなみに店舗を運営する企業のホームページでは、

「テーブル等席や備品等の清掃、消毒」とまでしか書かれていませんでした。

 

うーん、今後、回転寿司行くのが、ちょっと怖くなっちゃったかも。


て言うか、この事、今まで気が付かなかったの自分だけ?😅

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コロナ禍で大変な今だから、副収入が欲しい。でもなにからどうやって初めたら?そんな方のヒントになると思いますます。もちろん無料です↓

https://bit.ly/2IzDL1s