海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ

海、クルマ、アメリカンカルチャー,波乗り好きなオッさんの湘南海辺生活ブログです。

マックの思い出

ひっさびさにおウチマック!

 

でも〜もうオッサンなので、ポテトはノーサンキュー!

なのでマックの利益の源、セットメニューは頼みません!

 

普段は100円のバーガーしか頼まないんだけど、今日は奮発「ビッグマック」。

 

たまに食うと美味いね!

f:id:YouGo:20201130153525j:image

f:id:YouGo:20201130153536j:image

思えば小学低学年の頃、マックが上陸!
コマーシャルでは分厚いハンバーガー🍔の映像が!

そしてついにマックが食べられる時が来た!

確か親戚の家にクルマで行く途中、マックに立ち寄ったんだと思う。

 

期待を胸にバーガーの入ったパッケージ(箱?)を開けると、、、、

そこには ぺったんこ のハンバーガー(唖然!)

子供なりに目を疑ってよーく見ても、コマーシャルの様な分厚さは微塵も無かった!

 

食べれば今まで体験した事のないサプライズな美味しさだったけれど、、、

 

で、そこに ラポール(信頼関係)は無かった!

 

そして月日は流れ、なぜそうなのか、大人の事情を知る事に。

 

でもね、、、

 

今の子供達も同じ事を感じているんだろうか?