海とクルマとアメリカ好きの湘南ライフ

海、クルマ、アメリカンカルチャー,波乗り好きなオッさんの湘南海辺生活ブログです。

癒されるなら葉山でしょ!

今日はいい天気!

 

外で何かしないともったいない!

でも今はコロナ禍、収束どころか、どんどんリバウンドしてる現状。

遠出なんかありえない。

 

近所の海にサクッと波乗りに行くか!

f:id:YouGo:20210412163047j:image

と言う事で、

適当に作ったランチをサクッと食べ、

サクッとウエットに着替え、

近所のポイント(いつも波乗りしてる海岸)へチャリをこぐ!

 

あれ?

 

さっきまで微風だったのに、風が一気に強くなってる😅

 

いやーな予感がしたけど、着替えちゃったし、とりあえず海に行ってみた。

 

はい、ザワザワコンディション!

 

もうーまとまりが無くて、インサイドダンパー!

 

先日もこんなコンディションの時入って、余計ストレス溜まってしまったので、今日は波乗り断念!😅

 

帰宅して、汗だくで肌にピッタリ貼りついたウエットを、これまた汗だくになって脱ぐ😅

 

波乗りは断念したものの 海な気分 に浸りたかったので、お気に入りの葉山の海岸へGO!🚗💨

 

途中、平日昼下がりにも関わらず、海沿いの134号は腰越から逗子まで断続的に渋滞。

ほんとこの辺はいつでも渋滞する。

そして他府県ナンバーも多い。

呆れちゃうよ全く!

 

途中、コンビニでおやつを買い込み、やっとこさ到着!

 

さあ、マッタリ海を見ながら3時のおやつ!

 

今日はあったかいのでアイスな気分!

 

折り畳みチェアに座って、まずは上空を確認。

 

トンビ無し!

 

と言う事で、スイーツタイム!

f:id:YouGo:20210412162625j:image

んーーーー、ここは自分にとって最高のカフェ!

 

やっぱり葉山は落ち着くね。

 

人も少なくて、波や草がそよぐ音とか、自然の音しかしない。

これも道路から奥まった場所にあるおかげ。

藤沢の海は、コンスタントに波乗りは出来るけど、人は多いし、水は汚いし、眺めて癒される海じゃないからねー

 

てな訳で波の音を聴きながら、まったーり、葉山タイムを満喫している休日の午後でした。

 

海辺生活の特権かな😊